2011-02-20 のつぶやき

  1. printk()で「Hello, world」をシステムログに出力できた。こんなにカーネルソースをgrepしまくったのは生まれて初めてでござった。
  2. LINUXデバイスドライバ」の2.2節のタイトルが『Hellow Worldモジュール』になってる。節タイトルだからさすがに「遊び」なのかと思ったら、原文(英語)では『The Hello World Module』になってた。本気の誤植でござったか
  3. @kokorokoboy 週一だね。創刊号が出たばっかだから、まとめ買いするなら2ヶ月ちょっと待たないと
  4. 2足歩行ロボットが解説書込みで5万くらいで買えるってのは本当にすごい世の中になったものぢゃ
  5. 48300円。4万強だ。おおざっぱに5万だ
  6. 週刊ロボゼロは、定期購読だと1冊690円で70号で完結みたい。だいたい4万弱かかると
  7. カーネルのビルド時間も「Pentium4」だったら6時間くらいかかってたのが、「Core2Duo」だったら2時間半くらいだった
  8. カーネル
  9. カーネルUbuntu用にカスタマイズされた2.6.32から2.6.37.1にしてみた、ものそい動作が軽くなった
  10. @asagiri_0803 まあ、飲み会はまた今度やろう。21は戦利品でにやにやしとってください
  11. @asagiri_0803 なんというか、それじゃあ無理だw
  12. @asagiri_0803 まじか
  13. @asagiri_0803 あ、白木屋とか。名古屋駅前になるかもだけど
  14. @asagiri_0803 いや、リプライに気付かなくてさ、普通にぐっちとラーメン食いにいく予定でいた。宅飲みでもねー、うちはばあちゃんが退院したばっかだからあんま騒げない(汗) また昭和食堂かもしくは安く飲めるとこどっかあれば
  15. @asagiri_0803 なんてこった、リプライ着てるの気付かんとぐっちと爛々亭いく予定立てちゃったよ。飲み会に変更しないかきいてみるわ。そこはバイトで荒稼ぎしているという@asagiri_0803さん持ちでw

Powered by t2b