2011-03-21 のつぶやき

  1. 「メイジゴースト」っていうのか
  2. あの突拍子もなく現れる魔法使いはどう対処すればいいのさ
  3. ドルアーガの塔の9階が今の自分のレベルには鬼畜すぎる
  4. あ、あとMSX用の「信長の野望」と「ステップアップ」っていうゲームも実家から持ってきた。「信長の野望」はなんか動かなかった。
  5. @yuutaro35 少し前にドンキでFC互換機を買ってきてて、でもソフトが実家にしかなかったんですよね。この前実家に帰ったときに「ドルアーガの塔」・「グラディウス」・「Ultima 聖者への道」・「ワギャンランド2」を持ってきました
  6. んで、ワギャンランド2で神経衰弱のゴリラにまけた。いやほんとに神経衰弱だけは苦手なんでやめてください
  7. ああ、あとFCの聖者への道の方のUltimaは、Ultima Onlineとマップが同じなので、どっちかで覚えたこととかが応用できるみたいです。
  8. @yuutaro35 そうですね。王様に戦いを挑めると知るやいなや戦いを挑んでやられました。でも、そんなことしても生き返らせたり、タダで回復させてくれたりするロードブリティッシュ王がすてきですw
  9. あと「ドルアーガの塔」が、6階あたりで緑色の火を使ってくる魔法使い出てくるけどどう対処すればいいのかわからなくて死んだ。たぶん剣を下ろした状態じゃないとあの火はくらっちゃうんだろうなと予想。
  10. あと街にいるそこらへんの人に戦いを挑めるシステムは奇抜でいいね。
  11. 『原価の半額で買いたいなぁ』とは言ってたけど、値段提示したらあなた買ったじゃないですか
  12. FCの「Ultima 聖者への道」で、武器とか防具を売るときにプレイヤー側で値段設定できるから「買うよ」って言ってくれるぎりぎりの高さで売ってたら「徳」が失われたでおじゃる

Powered by t2b