Linux 4.5-rc4がリリースされました

日本時間で今日、ロサンゼルスでは2/14バレンタインに、
Linux 4.5-rc4がリリースされました。

※ lkml.orgでメールが見れない(?)


パターン化してきてしまっていますが、
要約すると以下のとおりかと思います。

  • 「いつも通りのrcリリース」という形でバレンタインをあげに来た
  • 今回のリリースサイクルのVMの変更点に問題があるが、少なくとも今はs390固有の問題に見えている
    • そのため、誰かのためにテストを持続すべきではないと考えている
    • 具体的には、透過的huge-pageクリーンアップ
  • パッチの2/3弱はドライバー(DRMサウンドSCSIターゲット、ネットワーク、などなど)
  • 大切な人とのロマンスの間にテストをしてくれ
  • 私は来週の旅行にノートPCを持って行くが、物事が平穏ならなんの問題もない
今日はバレンタインデー。皆にいつも通りのrcリリースという形でバレンタイ
ンをあげるためにここに来た。


このリリースサイクルのVMの変更点のいくつかによりペンディングしており、
まだ説明されていない問題点がある(具体的には透過的huge-pageクリーンアッ
プ)。しかし、少なくとも今はs390固有の問題に見え、誰かのためにテストを
持続すべきではない。進度としてはいたって普通で、順調に見える。


別の側面としても、とても平常通りに見える。rc4の遅れとだいたい同じサイ
ズ(何を言っている?)で、特筆すべきものも無かった。パッチの2/3弱はドライ
バー(DRM、サウンド、SCSIターゲット、ネットワーク、などなど、かなり広
い)で、残りは、よくあるアーキテクチャ部分のアップデート(ARC、MIPS、
ARM)、そしてその他の雑多なもの(crypto、ネットワークとカーネルコードの
コア部分など)。


いつも通り、現在の状況をザッと確認したい人のために、ショートログを添付
する。


そのため、あなたの大切な人とのロマンスの間に、テストをしてくれ。私は来
週の旅行にノートPCを持って行くが、物事が平穏で、これまでどおり普通なら、
何も問題はない。


                    リーナス


いつも丁寧な翻訳というわけでもありませんが、
今回は、ちょっと雑だったかもしれません。